「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

HAMAE woodworks

hamaewood.exblog.jp

たまご

犬の散歩に息子と
最寄りの森へと出かけました

いっぱいありました
↓コレが

c0228283_16102951.jpg


c0228283_16103032.jpg


c0228283_16103184.jpg


c0228283_16103140.jpg


c0228283_16103273.jpg


c0228283_16103399.jpg


c0228283_16103342.jpg


c0228283_16103419.jpg


c0228283_1610351.jpg


c0228283_16103582.jpg


まだまだたくさんあったんですが
いい加減しんどくなり
撮るの辞めました。

たまご…持ち帰って家で孵化させると
たいへんなことになりますよ。
[PR]
# by hamaewood | 2012-03-04 15:59

シンプル

c0228283_1514138.jpg


とってもシンプルに仕上がっています
我々 日本人が愛してやまない
お味噌汁がネギとワカメによって完成されているのです
そもそも お味噌汁の潜在能力というのは
極めて高く
どんな具材であろうとその具材が秘める
旨味というヤツを飾り気のない表現で楽しませてくれるのです
まさに茶碗一杯の中に広がるワンダーランドと言えるでしょう
そしてなんといっても御膳の隅を自分の定位置と言わんばかりの謙虚さが
妙に男心をくすぶったりもするのです

そんなお味噌汁

僕は とろろ昆布入れる派です。
[PR]
# by hamaewood | 2012-03-04 03:17

のど2

猛烈なのどの痛みも
どうやら山場を越えたようです

悪寒などの症状もなくなり
回復の兆しであります
およそ5年ぶりの ちゃんとした風邪
ちゃんとしたっていう言い方もおかしいですが
他に例えようがないので こう表現させていただきます
風邪はナメたらイかんです
身をもって知り得ることができました

これでようやく好きなモノが食べれます

こんかイワシ
こんかウサギ
こんかペッツ
こんかバタフライ
こんかドレッシング

などなど こんか系一色
夢のような食事が待っています。
[PR]
# by hamaewood | 2012-03-02 14:45

のど

のどがやられました
なにかしらの風邪菌により
やがて一週間ほど やられっぱなしの状況です

扁桃炎というやつですね
のどが膿んでいます そして病んでいます
5〜6年ぶりの発熱

すこぶる痛いので
本日より 抗生剤による反撃にでます

早く機械の体を手にいれなければ。
[PR]
# by hamaewood | 2012-02-28 13:11

キレるんです

最近よくキレるんです

年のせいか 分かりませんが

キレてばかりいても誰も得しません
そんなことは 分かってはいるのですが
僕の意識とは逆をついてキレるんです。

オリーブが…

↓オリーブ

c0228283_15362562.jpg


昨年まで唯一の暖房機器として
頑張っていた投光器のオリーブのハロゲンが
すぐキレるんです

替えても替えても

原因は分かりませんが
おそらく衰弱しているのだと思います

オリーブ自体が

前職から数え10年近くタフに使ってきた
オリーブ

時には喧嘩もしました
そしてある時は励まし合ったりもしたものです
散歩好きのオリーブ
晴れた日にはリードを付けて兼六園なども
よく行ったものです

そんな投光器のオリーブが

衰弱しているのです。。

人間の年に例えれば もう100歳はいっていることでしょう

考え起こすと切なくなるので
このへんにしときます

ありがとうオリーブ

ハロゲンはもうもったいないから
取り替えないけど
これからも その定位置で
そっと僕のことを見守っていて下さい。
[PR]
# by hamaewood | 2012-02-13 15:12

最近めっきり
代謝が落ち、寒さに耐えることが
困難なボディになってしまいました。

ボディを改造しようか
それとも暖房機器を揃えるか

暖房機器を取り入れることにしました

まずはエアコン

c0228283_13424316.jpg


こいつは およそ15畳ほどの
工房内をまんべんなく少しばかり
暖めてくれます

イイ奴です「たかゆき」と名付けました

そして電気ストーブ

c0228283_13424532.jpg


こいつは 小さいくせに
なかなか 頑張ってくれます

とってもイイ奴です「ミハエル」と名付けました。

そして電気ポット

c0228283_13424575.jpg


身体の内部から暖めてくれます
パックの紅茶をよくいただきます

こいつもイイ奴です「十蔵」と名付けました。


皆の連携によって
快適に仕事に集中することが
できます

ありがとうございます。
[PR]
# by hamaewood | 2012-02-09 13:26

設置

急ピッチかつ(丁寧)に
制作しついたボトルラック完成しました

c0228283_111836100.jpg


↑息子ちゃん

↓着色前

c0228283_11183738.jpg


↓着色後

c0228283_11183871.jpg


設置

c0228283_11183814.jpg


c0228283_11183947.jpg


空間にマッチしていました。

金沢東茶屋街 茶房&Bar「ゴーシュ」さん
に設置させていただいたので
足を運んだ方はチェックしてみて下さい。

m(_ _)m
[PR]
# by hamaewood | 2012-01-18 11:06

ボトルラック2

去年の年末から
急ピッチかつ(丁寧w)に
制作しているオーダーボトルラックが
組み上がりました

c0228283_19192170.jpg


あとは扉作って塗装して完成です

材料は杉です
やはり杉はイイですね
優しい木目とマイルドな香りに
癒されます。
↓完成予定図

c0228283_19192214.jpg


よーし あとひといき!

早くお客さんのお店に設置して
ずらりボトルが並ぶ姿を見てみたいであります。
[PR]
# by hamaewood | 2012-01-11 19:06

賀状

今年の賀状のデザインです

c0228283_2242253.jpg


龍のもとになっているのは
実はイモムシなんです…笑
c0228283_22422666.jpg

そして 他にも色々描いてみました。

c0228283_22423235.jpg


c0228283_2242332.jpg


c0228283_22423433.jpg


m(._.)m
[PR]
# by hamaewood | 2012-01-06 22:28

アケマシテ

アケマシテ…こんにちは。

いや、おめでとうございます♪

あけることはおめでたいことです
とっても ありがたくて&おめでたいことです。

ということで
本年もそして来年も 再来年も

2012年、人類滅亡説もありますが。。。
そんなことを気にしてては
ダメ!ですょ(笑)

↓宴の様子

c0228283_14275383.jpg


c0228283_142815.jpg


c0228283_1428889.jpg


↓妻に激似の妻の兄。

c0228283_14281667.jpg



はい。m(._.)m
[PR]
# by hamaewood | 2012-01-01 14:13