人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

HAMAE woodworks

hamaewood.exblog.jp

制作中

雨や・・恵みの雨や・・
ありがたや

今日はさすがに野外ランチは無理です

気分的にはカッパをはおってでもヨシダのチャーシューメンを
雨水で薄めながら
喰らいたいところです

でもおとなしく
車中でモソモソと弁当食べてます

そんなこんなで
只今 保育園からいただいた子供用ミニキッチンのオーダーを制作しています
一般的にミニキッチンや
子供用玩具でよく使われる材料は 集成材といって細かい木のクズをボンドで繋ぎ合わしたものが
多く見られます
一般建築にもよく使われる材料です
それもそれでありなんですが
今回はせっかくなので
杉の単板で組みましょうということで
今日はその材料をせっせと製材しています

杉の木目はとてもやさしい木目です
そして油膜塗装をあえてかけないことで
呼吸し、調室効果とほのかな香りが生まれると思います
子供達にもいろいろと触れることで何か五感で感じるものがあったらなぁと思ってます
おそらくほんまもんの
木の単板を使って作った
ミニキッチンって
あまりないと思うので

自分でも仕上がりが
楽しみです。
by hamaewood | 2010-04-27 13:16
<< むしょうに・・ ごはんだよー! >>