ブログトップ

HAMAE woodworks

hamaewood.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ラック

c0228283_14301651.jpg

ラック2台 制作中
それぞれ別のお客様のオーダーです

手前は黒っぽいアジアン仕上げをして完成

奥は引き出しの前板をつけ 薄い茶色を塗って完成です

カラーで だいぶ感じが変わります
また完成したら写真のせまーすo(^-^)o
[PR]
by hamaewood | 2010-05-31 14:30

グルーミング

c0228283_18153174.jpg

いつもこの道具を使って
グルーミングしています
目的は抜け毛を一掃すること
そして同時にマッサージすること

昨日も20コロほど(めくった枚数)してやりました(゜-゜)
[PR]
by hamaewood | 2010-05-30 18:15

好きやねん

c0228283_1619886.jpg

ご主人様の靴下まんで
好きみたい(@_@)・・
そうです僕のソックスです
しかも丸一日しっかり履きこんだやつ
さすがワンワンです
人間では感じることのできない
香りの向こう側を堪能しているのでしょう・・

帰宅してまず 冷蔵庫からビールを取り出し
次にするのが この靴下、贈呈の儀式ですm(__)m
日課になってます
妻も息子も拒絶するマイソックス
そんで自らも拒絶してしまうマイソックス

そんなマイソックスが好きなマイドッグ

ちょっと嬉しかったりもします(-_-)
[PR]
by hamaewood | 2010-05-28 16:19

オバケオムライス

c0228283_10442433.jpg

おなじみYSDこと吉田食堂のオムライスです
普通盛りのくせにデカ過ぎやって
たまに食べると、やっぱデカイわ(>_<)

昨日も初吉田した
屈強な男子がオムライスと野菜スープをまえに
心が折れておりました(゜-゜)

そう考えると中華飯とワカメスープを一滴残らずたいらげた
うちのアニキ(実兄)と
カラアゲ定食と野菜スープを一滴残らずたいらげた 木下さんの実力は
確かなものだったと考えられます

日常では考えられない出来事
アンビリバボー(>_<)

自称 大食いの方々からの挑戦お待ちしております
[PR]
by hamaewood | 2010-05-27 10:44

ヒロシ&フミヤ

c0228283_23585945.jpg

ヒロシ&フミヤです
二人とも僕のお友達だけど
実は初対面の・・
ヒロシ&フミヤです
ライトヒロシ
レフトフミヤ
ヒロシ32才 フミヤ24才

出会ってしまった
ヒロシ&フミヤです

なんの接点もない二人が
今日 出会って、なんの違和感もなくフツーに会話してました

フミヤ&ヒロシでもいいです
ちなみにフミヤさんの
メガネの度はハンパじゃありません

そんなことも全て含めて
ヒロシ&フミヤでお送りしましたm(__)m
[PR]
by hamaewood | 2010-05-26 23:58

ポテチと我が子

c0228283_11284781.jpg

最近ポテチの味を
覚えてしまった我が子です
しかも うす塩
甘いお菓子にはあまり
惹かれないようで ツマミみたいものばかり好んでる我が子
カルパス
カニカマ
ビーノ
ゲソアゲ
イクラ

などを好む我が子ですm(._.)m

なかなかシブイやつです・・笑
[PR]
by hamaewood | 2010-05-25 11:28

しばらく雨か

例えば雨がスポーツ飲料だったら
みんな傘をささずに
大きな口を空に向けながら歩く?・・
でも現実的には体がベタベタになりそうだから
しないと思う

単なる妄想m(__)m

しかし幼い頃はよくこんな妄想をしたものです

ギンギンに冷えたゼリーのプールにダイブして
食べながら泳ぎたいとか

そして、この歳になってもたまに突発的に妄想してしまうものです

小人になって愛犬の背中にまたがり野原を颯爽と駆け巡ってみたいとか

まぁわけわかりませんが

くだらないことを真剣に考えている時ほど、楽しかったりします

あ〜空 飛びてぇ〜m(__)m
[PR]
by hamaewood | 2010-05-24 12:17

カイワレ

今日は晴天で気持ちいい陽気なので 好物のカイワレ大根を想いたいと思います
「カイワレ」
直径2ミリにも満たない
その、か細いシルエットには 辛さと言う人間しか好まないであろう妙味が潜んでいる
大根でも三ツ葉でもなく
カイワレという確立した存在は、決して派手さはなく、どこか謙虚でちょうどいい
丁寧にパッケージングされてる姿はどこか切なく
その価格の安さゆえにに
黙って通り過ぎることはできない
根付いてるスポンジ部分には、なんの魅力も感じないが 彼らにしてみれば家だ
一番ベタな食べ方といえば扇形ソーセージで包んでいただくコラボスタイルだと思うが
わたしにしてみれば好物に値するため、単体であろうがなかろうが
カイワレと正面から向き合い、一礼し
おいしくいただくことができる
そんなカイワレの天敵が
モヤシであるということは言うまでもないが
あくまでそれは、わたしの独断と偏見であることも言うまでもない

そんなカイワレを
今宵も左右のポッケに詰め込んで

星空を見上げながら、にが笑い。m(__)m
[PR]
by hamaewood | 2010-05-22 11:08

出会い

仕事を変えてから
様々な人と出会う機会が
増えました
今日もたまたま通りかかった同じ家具屋さんに飛び込みで話しかけてみたんですが、そこのオーナーさん、めちゃめちゃ気さくな人でおもろかった(^o^)57才のオッチャンだけど、とてもエネルギッシュで歳の差26才だけど違和感なく2時間以上トーキングしてしまいました、趣味も一緒で今後の付き合いが楽しみです
ところで、僕の好きな女性シンガーの歌の歌詞で
「出会いが人を変えるのなら、まだ見ぬあなたを待ちましょう」

とあります

確かに様々な出会いの中で人は成長しあっていくのだと思います

出会いって素晴らしい

ちなみに僕の今まで一番の出会いは
息子と出会えたこと・・

いいこと言うねぇ〜m(__)m
[PR]
by hamaewood | 2010-05-20 21:11

前回の続き

そんで転職してもうすぐで一年かぁ
めちゃめちゃ早い一年でした
そんだけ頭ん中 フル回転やったってことにしときます

事務所けんギャラリーの始動もそろそろ煮詰めて
いかねばなりませんし

オリジナルとして作りたいもの(ユーモラスな作品)も、たくさんありますし手巻きすし

ちなみに寿司ネタだと

コハダ
エンガワ
ネギトロ
ナマゲソ
アマエビ
ブリトロ
キン消し

などを食べています!
って、いつの間にか転職トークが終了してしもたけどm(__)m

また次回m(__)m
[PR]
by hamaewood | 2010-05-19 16:52