ブログトップ

HAMAE woodworks

hamaewood.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

サイドアングル

c0228283_404511.jpg

イケメンの友達ヒロヤンです
サイドアングルショット
だけど
まぁ誰が見ても色男です

そんなヒロヤンがラックを一台オーダーしてくだはりましたm(__)m

待っとってやーめちゃめちゃイイの作るからねー(^O^)

嬉しい限りです こうやって少しづつだけど
地元の杉で何かを作れるって

本当のエコとは
ただ木を使わないということではなく

使える木は使って、いいふうに山を管理していくことなんです

例えるなら森も畑のようなものなのです

HAMAEでは間伐材を 有効利用することで
少しでも地元の木の需要と認識に繋がればなぁと
思っています

うーんしかしヒロヤン

色男です m(__)m
[PR]
by hamaewood | 2010-06-27 04:00

つれ

c0228283_21163323.jpg

マコトとトオル こうやってたまに呑む仲間、最高のつれですねo(^-^)o

あまりお金はないけど 地元のお店で仲間達とお金を使うことは大切なことです(正当化?)
お金は、使わねば回りません・・・と言うことです(かなり正当化?)

不景気ふっとばせー!

m(__)m
[PR]
by hamaewood | 2010-06-26 21:16

くも

c0228283_1410151.jpg

どデカい空雲、朝4時帰宅だったけど結構 電気ついてる家が多かった
おそらくみんなサッカー観戦してたのでしょう

それにしてもキレイな空だった

朝方は車通りが少ないからか 空気が澄んでいるように感じるm(__)m
[PR]
by hamaewood | 2010-06-25 14:10

これも

c0228283_1756525.jpg

これもスゴイですね
これは何回か前に分岐点で紹介した 林画伯に匹敵するといわんばかりの三輪君という人の卒業文集における作品です

当時は完全に見過ごしていたけど

ここにきてまたカルチャーショックを受けてしまいました

スゴイ!金石小学校!

二大画伯を自然に育んでいたということになります

そんなことより
下から生えているのは
つくしでしょうか?
考えさせられてしまいます(-_-)

そして「仲間」・・・

いい言葉です。
[PR]
by hamaewood | 2010-06-24 17:56

c0228283_154874.jpg

我が子の絵 初めてテーマを決めて描いた水彩画です
テーマ「森」だそうです

親バカの、わたくしの感想と致しましては
躍動感 溢れる素晴らしい・・いや
素晴らしすぎる出来栄えです

色使いや なんと言っても乾くのに数日かかったネタの使いっぷり
もう水彩画というより
原液だけでやっちゃったみたいな(>_<)

それにしても まだなんにも縛られてない自由な発想は なかなか大人には表現できないものですね

大人の仕事はお金を稼ぐことだけど
子供の仕事は自由な発想で思いきり遊ぶことです


自宅の一等地に飾っておきますm(__)m
[PR]
by hamaewood | 2010-06-24 15:48

ひらめき

ひらめきとは、ほんと一瞬の判断です
時間の流れとは たんたんと偶然に流れてるようでも決して無駄な時間なんてないのだと思います

昨日は最高のひらめきが
偶然なる時から生まれました
その場に居合わせた友達のユザワ君にも感謝です

あとはそのひらめきを忠実に物作りで再現するのみ
基本的に家具だとしても
ひらめきを少し加えるだけで
それは自分にしか作り得ない物となるでしょう

8月はなんだかHAMAEにとって熱い月になりそうです
まぁ気温も暑いけどね

よっしゃー!
[PR]
by hamaewood | 2010-06-24 11:58

今年初

c0228283_2094197.jpg

今年初のデラウェア

我が子の一番好きなものと言って過言ではありません

基本あまり食欲のない我が子だけど
デラウェアだけは別もので どんだけぇ〜でも食べます(>_<)

友達に伝授してもらったんだけど
デラウェア凍らして食べると もっすごいおいしい(^〜^)
[PR]
by hamaewood | 2010-06-22 20:09

コレ

c0228283_1252181.jpg

コレ、コレスチャン

苦手な人にはゴメンなさいm(__)m

僕の目にはカワウィー生き物にしか映りませんが・・

例えば体長30センチ以上あったとしたら、ちょっとム〜リ〜ってなるかも

そんな時は人間用のベビーカーに乗せて
町内をお散歩です
同じ様に特大カブトのサナギを所有する親達とカブト話を楽しみ
その後はチャイルドシートに乗せブーブでドライブ・・

夢のような光景です

m(__)m
[PR]
by hamaewood | 2010-06-22 12:52

トオル

c0228283_2056307.jpg

加藤塗装のトオルです

加藤 達
[PR]
by hamaewood | 2010-06-21 20:56

どらえもん

c0228283_1434939.jpg

のびのび太 完全にイッちゃってます
しずかちゃんはいません
おそらく愛想つかして
脱退したのでは、と考えられます・・

ふじこふじおさんに怒られそうなので
この辺でやめときます

m(__)m
[PR]
by hamaewood | 2010-06-21 14:34