ブログトップ

HAMAE woodworks

hamaewood.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

助ぴと2

c0228283_12515523.jpg

今日も助っ人のヒロトです、まんで助かります
眩しそうな顔してますが、その理由はとっても眩しかったからです

う〜ん ありがとm(__)m
[PR]
by hamaewood | 2010-07-27 12:51

助ぴと

忙しくなりバタついてしまっているHAMAEに
助っ人参上、だいぶ前に当ブログでもご紹介した
ヒロトことヒロト君です
こんなクソ暑い日にクソ暑い我が工房に来てくださるのですから
相当のイイモンです
扱う材料は違えど さすが家具職人です

マニアックな作業を求めても求めた以上にしっかりやってくれます

感謝ですm(__)m

明日も来てくれ〜・・・
って叫んでみた(^O^)

しかし暑っいなぁー(>_<)
[PR]
by hamaewood | 2010-07-26 17:22

アイムソーリー髭そーりー

久しぶりにヒゲを綺麗に全剃りしました
我が子が痛いと言ってチューしてくれないので
綺麗に全剃りした

爽やかな感じで若返っちゃいました

10代後半でも通用するかも(・_・)

まぁ青いんですけど

しばらくヒゲなしで生きてみます

トゥルン♪トゥルン♪
[PR]
by hamaewood | 2010-07-25 22:19

ていぎ

物作りには必要な定義が存在します
完成度、必要性、見た目などといろいろあります
少し話しはそれて…
情報の進化や産業の発展によって同時に現代人の五感もが進化していってるような気がしてなりません
今、日本は民主主義となってますが
正直、僕は資本主義と社会主義の間のような感じがします
簡単に言うと損得感情が人間関係に表れ、個人個人の独創性に欠ける・・
皆と同じように・・いや
周りと同じことをすることが一番、安心でき
何か不満が生じたら 会社や社会のせいにしてしまうといった感情、気持ち
それらはこそ偽りで固められた部分ではないのかと思う
堅すぎる話かもしれないが、そういった個人の精神的に弱い部分などが
現代社会が抱える様々な問題に反映しているようにも感じる

道徳、人間性などは

人目、順応性といったものに変わってしまっているような気がする

「ストレス社会」

言い方は悪いけど、もしそれが現実で
それを誰もが認めているとしたら
今の社会はクソみたいなものです
社会的にどこか順応できない人間は ストレスといった人が勝手に作った単語に苦しむだけ・・

くだらん

↑ジョンレノンが若かった時の口癖

うわぁー話し、長なってしかもいじっかしくなってきたー
まぁ酔っ払いなので仕方ありませんねm(__)m

あれ物作りの定義?
話しだいぶそれてしまいましたが
只今、我が家で記念すべき出来事がおきました

今年で築3年・・・

初ゴキブリ!

しかもそこそこデカイの

おめでとうございますm(__)m
これでようやく一人前の住居となりましたm(__)m
そしてすかさず紙まるめてパーンと一撃やっつけたら
我が子が一言「かわいそー」

確かにかわいそーです
でもゴキブリ=仕留める
これは、人間の本能的な定義なので仕方ありませんm(__)m
[PR]
by hamaewood | 2010-07-24 23:10

あっついのぉ〜

今日のように暑い日は…

県民プールに行くと見せかけて、子供用のゴムプールにこっとり浸かり
右手にメロンパン左手にリアルメロンを持ち、その違いとやらを、ニヤニヤ微笑みながらも真剣に考えてみたいと思います。
[PR]
by hamaewood | 2010-07-23 12:13

夏日

明日の予想気温35°だって
あと5°たしたらお風呂じゃん
のぼせるね…完全に
皆さん熱中症には気をつけてm(__)m
水分補給とアルコール補給?は忘れずに

気分が乗ってきたのでカミングアウト!

焼き明太子が大好きです
m(__)m
あと 納豆はやっぱり小粒より大粒ですね

眠い!

おやすみなさい。m(__)m
[PR]
by hamaewood | 2010-07-21 23:14

影響

ニルヴァーナ
レディオヘッド
U2
ビートルズ
ジェフバックリー
REM
パールジャム
サウンドガーデン
トムウェイツ
ドアーズなどなど10代の頃よく聴いていた80・90年代ミュージック
最近では歌のないインストゥルメンタルミージックをよく聴いています
心境の変化、もしくは時代の変化か・・・
音楽には多大な影響を受けてきました
って考えると他人に何かしら影響を与える人って
スゴイことですね
英語の歌詞であろうが
歌がなかろうが
直感でいいと思えば それはその人にとって影響を与えるものとなります
基本的に80・90年代の音楽は暗いものが多かったように思うけども
言い方はわるいが
僕は暗さこそが人の真髄だと思っています。
たまに10代の頃聴いていた音楽を聴くと
心にガツーンときますね
一言で言うと「人間くさい」って感じです

人間くさい音楽・・・

そこから学んだものは大きいです。
[PR]
by hamaewood | 2010-07-21 00:11

YSD

c0228283_19113699.jpg

久しぶりにYSDネタいっときます
写真はチャーシューメン
写真では味が伝わらないのが非常に残念(>_<)
基本的に日によって味が異なるYSD…
そんなことは吉田基準のほんの一部ですが
昨日のチャーシューメンは世界最強だった
チャーシューの出来 スープの出来
まさに奇跡!「感動した!」
うどん屋のくせにチャーシューメンがオススメってだけあったね

ふじこふじおマンガのドタバタ場面で必ず登場するラーメン食ってるキャラのラーメンって
たぶん 吉田のラーメンなような気がする(・_・)

シンプルなんだけど
ウマイよね(・_・)
[PR]
by hamaewood | 2010-07-17 19:11

c0228283_16345474.jpg

グッドスカイを仰ぐと神秘を感じる
あの蒼い空の向こうに
暗く果てない宇宙が存在すると思ったとき
腰痛なんて、どうでもよくなる・・・

ってなことで今日はとても暑い
まぁ夏だから
逆に言うと暑いから夏なんです
サマー 逆読みすると
マサーです(ヒヤ)(゜o゜)
そんなことは置いといて

8月7・8に大阪で開催されるマンモス的なエコイベント「ロハスフェスタ」まで秒読みとなってきた

俺←ガンバレ!って自分に言っときますm(__)m
[PR]
by hamaewood | 2010-07-16 16:34

ラックヒール

c0228283_178571.jpg

オーダー二段階式ヒールラックです
8足ほどラッキングできますね(・_・)
店舗などに置いても違和感ないと思いますm(__)m
[PR]
by hamaewood | 2010-07-15 17:08