ブログトップ

HAMAE woodworks

hamaewood.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ザッケローニ

サッカー日本代表新監督としてザッケローニさんが我が家に来た・・
いやいや日本にきた
ザッケローニ逆から読むと
ニーロケッ△×□○・・・
とても言いにくい

サッカーは下手くそですが見るのは好きです
メッシとはほぼ毎日ポケベルで交信し合ってますしクリスチアーノロナウドともほぼ毎日、銭湯に行っています・・・・

まぁツレとでもいいましょうか

メッシを逆読したら

シッ△×□

ザッケローニさんより

言いにくいことが判明しましたm(__)m

シンプルだけども、とても奥が深いようです。
[PR]
by hamaewood | 2010-08-31 22:07

レッスン

c0228283_9263476.jpg

c0228283_9263575.jpg

c0228283_9263533.jpg

チャリこいで

一服して

シッコして

昨日は早めに帰宅して
我が子にバイシコーレッスンです
じいちゃんに買ってもらったピカピカの自転車

汗だくになりながらも一生懸命こいでいました
自分の体重と同じぐらいの物を自力で動かすのですから
疲れて当然ですね…笑

一生懸命に頑張る我が子はどこか輝かしくも見えた(^O^)
[PR]
by hamaewood | 2010-08-31 09:26

昨日

c0228283_13332880.jpg

ところで、昨日はとても快晴な空が広がっていた
雲がキレイで思わず自宅前の空に向かってパシャです。
[PR]
by hamaewood | 2010-08-30 13:33

ボックスライト

c0228283_11382856.jpg

c0228283_11382852.jpg

c0228283_11382898.jpg

ボックスライトどぅうぇ〜す
何でだろうパッと見、ただの木のかたまりって いう物を作るクセがある

少しあいそもないように感じるかもしれないが

多分 世の中に無二の物だと思う

ありそうでない物・・・

ここ最近一気に紹介した3点がのコンペティションの出展物です

マイスタイル

そういったものを個人個人が確立した時点で
それはまぎれもない個性となります・・・・
そんでもってコンペの結果から申しあげますと
全部で50点ほど出展されているうちで
大賞、準大賞は逃したもののボックスライトで審査員特別賞みたいのをいただきました

ありがとうございました

図書券2000円分ゲット!です

さて夏の二大イベントも無事に終えることができ
なんか肩の荷が一気におりたような状態でございます

ほんとイベントに出るのってエネルギーがいりますからね
しかし損得感情だけでは語れない 更なるエネルギーに繋がるのがイベント出展でのだいごみのような気がします

9月、10月はオーダー家具制作と事務所とギャラリー完備に力を注ぎたいと思います

m(__)m
[PR]
by hamaewood | 2010-08-30 11:38

ボックススツール

c0228283_22544280.jpg

c0228283_22544211.jpg

c0228283_2254423.jpg

普段はサイドテーブルのように使い

中に物もしまえて

裏板をパタンとめくればイスになるってやつです

急な来客があった時など
上に置いているものを瞬時に中に押し込むと同時にイスどうぞと提供できる
現代の急な来客社会に適応したシンプルスツールです。

しかし杉のフリー板は
色合いがとても美しいです。
[PR]
by hamaewood | 2010-08-27 22:54

プライバシー(大)

c0228283_1261930.jpg

c0228283_1261946.jpg

プライバシーボックス(大)です
カワイイという反響を多くいただいたので
調子にのって作ってみました・・・
というより明日のコンペの出展物です

CD乗せたり植物乗せたり小さい薄型テレビ乗せたりと乗せたくなるものは尽きません
中の空間も大容量となっているので
たくさんの貴重品を安全にしまい込めます

シンプルイズベスト
[PR]
by hamaewood | 2010-08-27 12:06

HP

只今、ワケあってHPの方がなかなか更新できない状態となってますm(__)m
しばらくの間ブログのみの更新となりますm(__)m

御理解、お願い致しますm(__)m
[PR]
by hamaewood | 2010-08-24 23:57

パーツ

c0228283_1259170.jpg

c0228283_1259117.jpg

醤油の町 大野町の軒先に飾られるオブジェのパーツです、パーツ作るだけでもかなり根気がいります
醤油屋さんから御依頼をお請けし、ちょこちょこと取り掛かっています
個数は80個 写真のパーツは7個分です
材料は県産の杉です、無垢材ならではの風合いがなんともいえません

軒先に飾られる時が待ち遠しいです m(__)m

ちなみに、しょうゆソフトクリームはかなり美味しいですよ!
[PR]
by hamaewood | 2010-08-24 12:59

年輪ライト

c0228283_14375674.jpg

ロハス出展物の一つ

杉で作るシンプルな年輪ライトです

丹念に磨くことで杉特有の優しい木目と色合いを引き立たせてみました

電球は5Wと直接 目で見てもキツくない具合です

垂らしてあるのは蓄光塗料で 光を蓄えて暗くなると蛍光グリーン色で光ってくれます

杉の良さをシンプルかつカワイらしく表現できたと思います

¥5700‐
[PR]
by hamaewood | 2010-08-21 14:37

コンペ

つい最近 ロハスフェスタが終わったかと思えば
来週の土曜にまた 金沢産材製品開発コンペティションが控えています
間伐からなる県産の杉の集成材をもちいたデザインコンペです
30人ほどの出展予定だそうです
家具 雑貨 玩具
家の中で使用できるものならどんなものでもいいようです
地元の木の利用促進を目的としたイベントです
ということで 今回も少し変わった路線で攻めてみたいと考えています
完全オリジナルでシンプルでオシャレで面白いもの、
わぁ〜自分でハードル上げてしもた・・・・

まぁとにかく残り一週、急ぎのオーダー家具の制作もしつつも 体力と気力の限界に挑んでみたいと思います

m(__)m
[PR]
by hamaewood | 2010-08-20 17:19