「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

HAMAE woodworks

hamaewood.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハナタレ

鼻水がハンパない日です
こうも急に冷え込むと、ハッキリ言って少~し順応するのが大変です
ウチの愛犬も急ピッチで夏毛から冬毛へと体毛をチェンジしています
そのため 我が家は抜け毛が絶えることがありません・・
人間も冬になったら 剛毛になればいいのに・・

しかし今年の冬は、挑戦したいことがあります

ロールアップです

そうです、ズボンのロールアップのことです

春ごろから私服も作業服もほぼ毎日ロールアップしていましたが
寒くなったからといっていきなり曲げ上げるなと言われても正直、首を縦に振ることができません

なんの挑戦かわからないけど..
捲り上げまくってみます 。( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by hamaewood | 2010-10-28 12:40

得意の・・・

そろそろ冬に突入って感じでしょうか・・・
今日は異常に寒いっす

コタツ
ツメ
メンタイコ
コンニャク
クリームパン
・・・
寒いので得意のひとりしりとりも
ろくにできません・・
[PR]
by hamaewood | 2010-10-26 12:16

おしょうゆ

c0228283_13281327.jpg


今日は、大野しょうゆフェスタに おじゃましてきました
写真はギャラリー&茶論の もろみ蔵さん正面入り口にて
スギのオブジェも約一月、外気にさらされたことで落ち着いた色合いに変化してきました
破損してるものもなく、とりあえずは一安心ですね

しかし昼どきということもあり
只今、大野町は凄いにぎわいをみせています
そしていつもより格段に醤油の香りが漂っているようにも感じます。

いいニオイや〜!
iPhoneから送信
[PR]
by hamaewood | 2010-10-24 13:28

コンペティション

c0228283_14152657.jpg


八月行なわれた 金沢産材のスギをつかった商品開発コンペティションの表彰式に行ってきました
秋晴れで気持ちの良い陽気の中 行なわれ、僕はボックスライトちゅー作品で審査員奨励賞をいただきました
こんな立派な賞状までいただき、まことに アリが10ございましたm(._.)m



iPhoneから送信
[PR]
by hamaewood | 2010-10-23 14:15

きた〜!

c0228283_18421351.jpg



テレビ、パソコンラック納品設置完了!
昔からお付き合いのある工務店トーヨーホームさんからの依頼です
リフォームされたキレイな空間にバッチリ合ってましたね
サイズも色も・・・きた〜!って具合でした

iPhoneから送信
[PR]
by hamaewood | 2010-10-18 18:42

本棚

c0228283_1585317.jpg


2000×1800の特大本棚です

お客様は化学物質に敏感に反応する体質のため
十分に乾燥させた杉材をボンドを使わず、仕上げの塗料も塗らずに制作しました
丹念に磨き上げることで表面はツルツルで肌触りがよく、杉の暖かな木目が際立つ仕上がりになったと思います
単行本700冊ほど並べることができます。
iPhoneから送信
[PR]
by hamaewood | 2010-10-05 15:08

オーナメント

c0228283_23423749.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by hamaewood | 2010-10-01 23:42

つぶやき

c0228283_23303210.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by hamaewood | 2010-10-01 23:30

キッチンラック

c0228283_21255737.jpg




空間にバッチリとマッチしていました
( ´ ▽ ` )ノ

iPhoneから送信
[PR]
by hamaewood | 2010-10-01 21:25