「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

HAMAE woodworks

hamaewood.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

にゃんだ〜

c0228283_22335869.jpg


にゃんだー仮面という やなせたかしさんのアニメがあるのですが…
僕が描いたらこんな感じです・・
一応 見ながら描いたんですが、どうやら自分の色を出し過ぎたみたいです。
ほんとうはもっとカワイらしいキャラクターなんです(/ _ ; )
iPhoneから送信
[PR]
by hamaewood | 2010-11-30 22:33

夢の中で

時々、夢の中で昔住んでいた家が出てくる
自分が12才まで住んでいた家
今は、なき家 古い家だったけど広くて間取りがおもしろい家だった
様々な想い出が詰った家だった
まだ何もわからないガキの頃の想い出
よく兄弟げんかもした
よく友達とかくれんぼもした
爺ちゃんも婆ちゃんもいて、親父も母ちゃんもいた
叱られ泣いたり、遊んで笑ったり

薄暗い想い出の中で今でも生き続ける風景がある

懐かしすぎるほど懐かしい風景が残っている

淡々と過ぎていく時の中で様々な事を学び、やがてそれは過去の想い出となり今日があり、今日がまた過去になる
その中で無くなってしまったものほど、懐かしく思う。

よし!タイムマシン作ろ!

iPhoneから送信
[PR]
by hamaewood | 2010-11-27 12:17

遺伝子

ちらりとニュースではいけんしたのですが、どこやらの国が蚊の媒体によるデング熱の発症を抑えるため
遺伝子を組み換えたオスの蚊を人工的に作り出し、それを野生に放つことで
産まれた幼虫は成虫になる前に死に やがて蚊を絶滅に至らせるという計画をたてているらしいです

現地の人々の気分になって考えてみたら、いつも蚊の脅威にさらされているわけで
大賛成の計画と言えるでしょう
しかし冷静な意見では 反対もかなりあるようです

こういったように、人間の一方的な都合によって生みだされる
遺伝子を組み換えた動物の研究が進められいるみたいです
アレルギーを持つ人に対応した犬や猫
普通の三倍のスピードで大きく育つ鮭など

蚊を絶滅させる計画もどうなのかと感じる部分もあるけど
以下の二つは完全にビジネス目的としてしか思えません

確かに喜ぶ人達も多いとは思うけど

行き過ぎて全てが人間の都合のいいような社会として進んで行った時

いずれ何かがひっくり返えってしまいそうな そんな不安さえ感じます。

遺伝子の研究のみならず、人間はどこに向かって何をしたいのか
時々、わからなくなる時がありますね

m(._.)m

iPhoneから送信
[PR]
by hamaewood | 2010-11-26 12:54

71キロ

とりあえず、ダイエットします。

31年前に母のおなかからオギャーと産声をあげまくって産まれてからの初めての試みです・・・

一つ、晩酌での過剰なツマミ(スナック菓子)の摂取を絶つ

二つ、愛犬との散歩を20分超を心がけ、時にはピンポンダッシュもおりまぜながら笑顔で歩く

三つ、昼食でのラーメンライスを極力 避け、その辺の雑草をメインとする

四つ、テレポーテーションの練習をする

五つ、ビジネス用のアタッシェケースをピカピカのランドセルに変える

六つ、借りたCDやDVDを また貸しする

七つ、服に付着した木クズを、きな粉と言いはる

八つ、粘土を用いて無理やり後頭部をのばし、「わたしはピッコロ大魔王です」と周りの人に言ってみる

九つ、わかっているんだけど、コップに入れたコーラを飲んで「うわーコーヒーやと思って飲んだら、コーラやった〜!」とひとりで独り言を言う

十、リアルでウォーリーを探してみる

・・・・・・

以上のことを、きちんとこなせば必ず痩せられるはずなんです

根気勝負です

心して取り組みたいと思います。
iPhoneから送信
[PR]
by hamaewood | 2010-11-25 19:18

ここ最近、異常に腹が出てきた・・

どうした・・オレ

30過ぎたら 基礎代謝が低くなってきたのか・・・

頼む・・オレ

いや、お願いします・・オレ

昨日 カミさんに爆笑されてしまったじゃないか!

腹だけ太るってどうなってるんですか・・オレ

幼児体形に逆戻りですか⁈

確かに有酸素運動不足は否めないけど・・

よし!

加圧エクサパンツ履きながらヒルズダイエットや!



iPhoneから送信
[PR]
by hamaewood | 2010-11-24 10:42

昨日は・・・

昨日は寝た・・・
バカみたいに寝た・・・
一日中ずっと寝てた
体調不良の中、土曜日の晩にライブイベントに出掛け帰宅が5時だった
ホテルニュー東京というバンドのイベントでした
ニューJAZZというかフュージョン…
とってもカッコよかったです
9人編成のバンドで たまらんグルーヴ感を醸し出していました
地元のバンドNINGEN OKもガンバっておりました
久しぶりにノリノリで音を感じてきました
ビールもたくさんいただき
やはり音楽はサイコーです

しかし昨日は寝た・・・
バカみたいに寝た・・・
そんでもって寝過ぎた・・・

なので今日は復活しています

ただワンピースがお休みしてたことに
少しだけガックリきてますが・・・

iPhoneから送信
[PR]
by hamaewood | 2010-11-22 12:04

仕上げ

c0228283_12515878.jpg




オーダーテレビラックの仕上げをしておりました
もちろん人体に低刺激の自然塗料仕上げです
マットな落ち着いた感じの色合いになったと思います
材料はスギの集成材なので 濃いめの着色でも ポップな仕上がりになります

同じ形でも、材料によって大分 感じが変わるところが
それぞれの木の良さだと思っています
木って素晴らし〜

また納品後の画像アップアップします。

iPhoneから送信
[PR]
by hamaewood | 2010-11-20 12:51

年輪オブジェ

なんちゅう寒い日なんでしょうか

基本的に寒さにも暑さも苦手な僕ですが…
先週から昨日まで オリジナル年輪オブジェを制作していて
ようやく昨日、大阪のお客様のところに発送が完了いたしました

以前にもブログに載せた15センチ×45センチほどのオブジェなのですが
きっかけは、今年の八月に大阪の万博公園で開かれたロハスフェスタというイベントです
そこで購入していただいたお客様からのつながりで
最近になって12個の注文をいただいたというながれです

なんだろう…とても嬉しかったです
ほんとうにありがとうございました。

これからの家具のみならず、様々なチャレンジへの制作意欲の向上につながっていくと感じています

m(._.)m

iPhoneから送信
[PR]
by hamaewood | 2010-11-18 15:54

おっと!

c0228283_2283553.jpg


そういえば、少し前に納品したラックがありました
お客様はイケメンのヒロヤンさんです
材料はスギの単板です
とてもシンプルですが、引き出しと扉を閉めると
木目がつながるようにデザインしました
イケメンであるヒロヤンさんにふさわしいラックに仕上がったと思います

世界にひとつだけの花・・・

いや・・ラック

iPhoneから送信
[PR]
by hamaewood | 2010-11-16 22:08

ウォッチング

ビミョーに風邪ぽくて、身体の動きが鈍っている今日この頃です
今宵は唯一の趣味であるジャムセッションがあるので
6時にはきりあげたいと思っています
明日は早起きして予定があるので、あまりはしゃぎすぎないように・・
来週はかなり忙しくなりそうなので とりあえずは体調を完全復活させ
精神を安定させるために
妄想の中でクラゲウォッチングしたいと思います
m(._.)m
[PR]
by hamaewood | 2010-11-13 13:50