人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

HAMAE woodworks

hamaewood.exblog.jp

安定思考

こないだ ニュースを
拝見してたら
新社会人の多くが
安定思考の考え方をもっているというデータがでていた
確かに今は就職難の時で
一度ど就職したら
そこで安定を求め
ずっと普通に暮らしたいという気持ちも理解できる
しかし考え方としては
かなり保守的であるともとれる
いいかわるいかは
個々の考えがあるので
僕にはなんとも言えないけど
すくなくとも地域をもっと活性させるには
若い人達の攻めの姿勢が
必要だと思う
いちがいに攻めることとはどういうことかは
言えないが
未来を見据えた前向きな姿勢がそうではないかと思う

何かを得るには何かを失うこてもあり
決して全て思ったようにいくとは限らない

しかし社会に順応しようと 自分の意思を
自分で押し殺し続けるのは すこしもったいないようにも思う

社会人であるまえに
人間なのですから

そういう意味でも
安定というものは
自分を抑え続けることの
できる人のみに
限られてくるような気がする

まだまだあまり偉そうなことは言えた立場ではないけど
自分のブログなので
自分に遠慮せず
書いてみました。


最近あまりジョークを
とばしていないので
今度 ガツーンといきますよ〜。
by hamaewood | 2010-04-20 15:07
<< 廃材利用 デカ本棚 >>